★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

最後のブログ更新です ^ω^ノ


今回は引退記念として今までを回想しながら終えたいと思います ^w^b


実は私、メイプルストーリーを始めてから7年と結構長くやっておりますw
今日までの間に何度か仮引退をしながらも続けてきました☆

そんな中一番の転機は初代ネカマキャラ&ギルド「ももいちご」のギルマスこと「Melancholyy」さんの出現w

Melancholyy (2)

ここまでやってこれたのもこのキャラがあったからこそと言えるであろう^v^v

まだ「ももいちご」ができる前に入っていたギルド、そこで知り合った方々♪
今も「ももいちご」で一緒に遊んでくれてる良き方々♪
Melancholyyさんの存在がなかったらきっとこんな良い出会いもこの「歩くような速さでメイポライフ」なかったかも?^ω^y



次の転機は最初で最後のLv100超えキャラの「oエルさんo」の出現w

ell.jpg

メイプルストーリーというゲーム自体を一番楽しめたのはきっとこのキャラクター☆

ステ振り
装備強化
ボスモンスター狩り

などなど他にもいろいろあるけど^^;
メイプル内でもっとも活躍し輝いた自慢のキャラですww



最後の転機は別サバそして初の魔法使いの「Prominence」さんの出現w

ウィズダム01

さくらサーバー」でずっとプレイしていた私でしたが、ゲーム以外で知り合った方が別サバで活動とのことで作った初めての魔法使いキャラ☆
初の魔法使いがドMと言われる火魔で先行不安な始まり方でしたが^ω^

ポイズンブレスさえ覚えてしまえばLvが上がるごとに美味しさが増してくる♪
結局全キャラクター中最速のLv上昇率を記録した素晴らしい魔法使いです☆



他にも7年間という間にいくつものキャラを作成☆。。。そして幾多のデリートw★
今でも存在するキャラ、消えていったキャラ。
その全てに何かしらの感情を込めたり思惑があったりなかったり@∀@;








ゲーム内のキャラクターだけではなく実際にリアルの自分にも影響を与えまくったメイプルストーリー☆

良い意味でも悪い意味でもいろいろw
それでもこうしてブログを書いていて思い出として出てくるのはほとんどが良い事ばっかりww

今でも携帯のメールで一番件数が多いのはメイプルつながり^w^
ミクシの友もほぼメイプルw (人数はテラ少なすなのは秘密w

今までにメイプルストーリーそしてネクソンに対しては

P高すぎる
メンテ時間守れ
厨多すぎ

なんて文句も言ったりしたけどww
なんやかんやで

楽 し か っ た ≧ω≦b★彡






と、今回も文字が多めな内容となりましたがww
このくらいで終わりにしたいと思います^w^b

他にも書きたいことはたくさんあるけど^^
あんまり長いのも。。。ねw

と言うことで


今までお世話になった皆々様☆

今もお付き合いのある皆様☆

このブログを見てくださった方々☆


私のメイポライフはこれで終えようと思います^ω^y
くさい内容ですが見てくださって本当にありがとうございました★

それでは、さようなら~♪








     Thank you for seeing & Thank you MapleStory

メイプルEND
ブログ観覧者のみなさま明けましておめでとうございます。



久々の記事です^w^

ずいぶんと長い期間空けてました^w^;

そしてお知らせです^w^










メイポができませんw





理由はなんとなく解ってはいますけど;
私のパソコンがついに壊れてしまいましたorz

壊れたと言っても普段と変わりはないのですが;









なぜかメイポだけ起動してくれませんw





なので当分メイポライフは引退することになりました^w^;
たま~に見にきてくれる方々☆




本当にありがとうございます .+:。(´∀`)゚.+:。




幸い、このブログはごく少数な知り合い様の観覧がほとんどなので (*^∀゚)bヤッタネ!
プライベート事情書き放題? (゚▽^*)dグッ!


と言うことでここから先は個人的な内容です^w^
見たい人だけどぞっ (つ´∀`)つ゚+o。

⇒続きを読む

今日は久しぶりの更新^∀^♪
とは言ってもたいして進展してるわけじゃないですけど^w^v




まずは「メーカー」スキルMAX♪
最大になるとこんなものまで作れるようになりますよ☆

メーカー08

スキル上げに必要なクエストで用意するアイテムがずいぶんと揃えにくいものだったけど、
Melancholyy(メル)が金の原料80個とかもってたのであっさりスキルクエ完了♪
ちなみに残念ながら砕骨刀は作れないようになってましたorz





次にモンスターカード★

MBルツボ
MBクロコファミリー
MBルイネル
MBグリュピン
MBアイスドレイク

クエストの途中だったり、モンスター結晶集めの途中だったり、お金稼ぎの途中だったりと´∀`b
なんだかモンスタカードにはずいぶんと運が向いている エルs





最後に久々の登場 ぷらむエルs

ぷらむエルLv57

近頃寝る前の10分狩りやらバイト行く前の10分狩りなど、超短時間の狩りでついにレベルアップ♪

かなり使ってなかったけど、これからはDK目指してIN率上げ予定に^∀^v
ちなみに 火毒魔のプロs はパソコンのせいか重くて毒狩りができなくなってしまいましたorz
せっかくあと少しでLv100になれたのに。。。いつか再開できるのかな?3?;







と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

最近更新の期間がずいぶんと延びるようになってきたけど。。。
それもこれも全部風邪のせい?
ついにあと一週間で一ヶ月間風邪ライフとなる予定に゜A゜;
2回も病院いって治った☆っと思ったら今度は鼻と喉に転移orz
なんだかなぁ~風邪引いてる場合じゃないのになぁ~ ̄3 ̄

そして プロs は痛手ですw
毒狩りならサクチケなしでもある程度頑張ればレベルも上げれると思ったのに。。。
まさかの処理落ちで回復間に合わずのお墓連発orz
しばらくお休み決定>ω<



それでは、また次回~♪ノシシ
長かったテストが終わったぁ ヽ≧∀≦ノやったね♪


今回は結構たまってるSSをペタペタ貼りつけていきますーv-v





まずは ももぃちご からbb

時々INして 「スクラット」 狩りのみの日々

ついにモンスターカードをドロップb
効果は珍しくも

MBスクラット02

アイテムドロップ率向上☆
ヘリオス塔のみなので 「スクラット」にしか有効じゃないですけど^^;




それでも流石ドロップ率向上↑

MBスクラット01

いっきに3枚ゲット@v@b




ついでに久しぶりの

ももLv51

レベルUP↑↑^∀^ノ


と、ここで ももいちご のネタは終わりー3-;






お次は prominence(プロ) の頑張り損な出来事orz



マナのかけらを1000個集めました゜ω゜b

自分の中ではよく頑張ったほうです;




さっそくイベントガイドからもらった 「メイプル果実」?を使用 ̄ω ̄v

マナノカケラ01

やたら大きなのが現れましたbbb


これは期待もちますね♪

もしかするとメイプルフラッグ出てくるかな´∀`♪


なんて希望もってました。。。

でも出てきたものは














マナノカケラ02

消費物。。。

だんご。。。ラーメン。。。やきそば。。。たこやき。。。エリクサ。。。

それになぞのアイテム3つ´д`;;;;

中身は?













マナノカケラ03

。。。














んだこれ!?



力が出る香り??

見た瞬間に力が抜けた場合どうすればいい??


もちろん使わず処理しましたけど´3`~♪

思いっきり萎えましたorz


それからはあんなに必死に集めてた「マナのかけら」を1つも拾ってませんー3-;

どうしていつも期間クエストに恵まれないんだろーなぁm´д`m



と、ここで プロ の残念なお話は終わりー。-;






最後はこれまた久々の ぷらむエル の祈願達成おめでと話^∀^v


近頃20分間のみのINで





 「メイプルキノコ」のカードを探そうЬ 





と言う企画の基


ついに出てくれましたbbb


このカード☆

MBメイプルキノコ01

間違いなく今までで一番時間のかかったモンスターカードです≧A≦b


ついでにモンスターブックに充実の1ページが完成♪


MBメイプルキノコ02

モンスターブックに 「ケロピョン様」 が登録できないのはすごく納得いかないけども;;;

やっぱり全部埋まると気持ちいいものだったり´∀`v










と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

今月はホントIN率のヒドい一ヶ月でした;;;
この歳でテスト勉強するのはしんどかったですorz
INしたらきっと1~2時間は絶対やめないだろうと思い自重。。。
それでも毎日ニコ動を欠かさず見てしまう自分は。。。

なんて現実と葛藤する日々を送っておりました゜ω゜;



それではまた次回~♪ノシシ



お久しぶりです^w^

ずいぶんと長い間ブログ更新+メイポIN+パソコン自体の開閉すらしていませんでした;;;

今回は昨日、今日と久しぶりにメイポにINしたのでその出来事を書きます^^ノ





まず昨日は、久しぶりにギルの人と話したり会うことができました☆

ちぃc02

さらに oエルさんo のアバは切れてしまいました;;;
実際まだ服の上下は残ってはいますけどw他はもう。。。orz



それからサブの ももいちごo で再度IN☆

ちぃcのレベル上げを手伝うことにbb

ちぃc01

%も初めから結構たまっていたのでレベルUPにもそんなに時間はかからずでしたbbb
(SSは撮り忘れましたけど。。。


こんな感じで昨日は久々のINを楽しみました^^♪




そして今日は。


まずお昼ごろにINbbb


魔sに会ってきました^w^

魔s01

魔s に会って驚いたのはレベルですwINしてない内にずいぶん上がってました;;;
もうすぐ3次転職なんですね^^;
これからも頑張ってください!☆∀☆ノ





昼すぎからは、これまた久々な ぷらむサーバー でIN^^bbb
ギルドのみなさんに「おひさー」って言われると嬉しいですねぇww^w^v

せっかくのINだったので ぷらむエル のレベル上げをマガティアで少々bbb

なんとかレベル2を上げて見事bbb

ぷらむLv50

レベル50になりました☆


さらについでにモンスターカードのミスリルミュテが5枚になりbbb
マスターしました♪

マスターするとこんな感じでエフェクトが変わっていきますv

MBミスリルミュテ

初めはあんなに出ないと思ってたミスリルミュテでしたが^^;
結局マスターまでしちゃいました♪




と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

本当に久々の更新でした^^;
思いっきり文にまとまりのない記事になってしまいましたけど;;;
じょじょにまとまりのある文にしていきたいと思います^^v
これからはまた前みたいにINして^^そんぶんブログの更新もしていきたいですbbb



それでは、また次回~♪


oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

