★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆


早くもD子に稼ぎの限界を感じてしまった ぷらむのプロs 
ようやくレベル75に上がり、ポイズンミストのレベルも15となりましたが。
まだまだ毒狩りは力を発揮できない状況。。。


そんな中次なるターゲットに選ばれたのは

BP狩り

BPこと ブレイブパイレーツ 。

正直なところ


赤字です。


狩りにくいです。




でも稼げます ´∀`ノ



マジックガードはもちろんのこと、D子では大して必要なかったスローもここでは常用。
さらにたいあたりの非ダメがD子のアノ一刺し。。。

ただし経験値は D子の3倍 多少の毒を利用すればHPも半分まで減らせたりbb
スローでデンデン並みのスピードに減らせたりbb

実はD子より墓ドロ率が大幅に少ないこの狩りbb
同じ時間の狩りで経験値にもとくに差が無かったりbb

安置狩りが嫌いな、ちょこっとスリルが好きな私には時間を忘れて楽しめる良い狩り対象です ´ω`v


レベル80までは恐らく BP と D子 をころころ変えながら上げていく予定になりました♪






さて、お次は さくらサーバ から。


まだまだレベルが20にも満たないヒヨっこの メルシエル ですが、今日は狩りに専念 ´∀`y


ピグの海岸にて

メル狩り01

ちぃcと狩り狩り `∀´Ψ
ようやくレベル18になってくれましたbb

2次まではまだまだ。。。

ていうかこんなに10代ってレベル上げ辛かったっけ?A?


チャリクエとか

サクチケとか


ゆとりモードに慣れすぎた結果が。。。orz



狩りを終えた後は ザンテツs に出くわし

香取

初蚊取りチェアーを拝見 ゜∀゜!!

ラブチェアーからアスペクト比に違和感を感じるようなイスが出てくるようになったけどw
実際見てみると欲しくなってしまぅ @3@~♪



そんな心境を感じとってしまったのか ザンテツs から

デザインチェア

デザインチェアーをもらいました ゜∀゜!!!!

リラックスチェアーしかもってなかったのを知りくれたのですが^v^


ありがとうございますザンテツs!






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^




おまけ画像ですが。

こんなものを作ってみましたw



prominence03hima.jpg


へたっぴな絵だけどちょっぴり気にいってたりw
モデルは 火魔のプロs ですー3-



それでは、また次回~♪ノシシ



やることいろいろなメイポライフ ゜∀゜y



さくらサーバにて

最近は夕方の6時から9時までさくらでIN。
とくに育てるキャラもいないのでINしてくる友と話しをして終わり、なんてことばかりですけどーv-

今回はかなり久しぶりにギル員追加 ゜ω゜!!

ギル員01

武陵で長期休暇中だった メル も久しぶりにギルマスの仕事でヘネまで飛んできました==3



ついでに ちぃc と二人でサブキャラをもってきてエリニアのスライムで狩り ´ω`Ψ

狩り01

亜衣たん の彼?も入れて4人で狩り狩り ´ω`Ψ
レベル10ちょいのキャラでヘイスト狩りをしたのは初めてでけっこう気持ちよかったり ̄∀ ̄v


おまけSS

フュージョンw

なぜ重なり合ったの??w






ぷらむサーバにて

少し前のことだけど;

「スキル」ケロピョン様

3次転職しました´∀`y

これでやっと火魔から毒魔になることができる☆v☆!!
思えばずっと狩る気もないのに少しずつ%を上げる日々はホントに苦痛だったorz

そしてレベル80になったなら。。。


もう火スキルなんてメインじゃない!


使う場面もほんの一部!


レベル80からは主にポイズンミスト

ポイズンミスト01

なぜならこのスキルをマスターすると

ボスとほんの一部モンスターを除いて全てのモンスターを



40秒で必ずHP1にする恐ろしいスキルに Σ゜д゜!!



命中率もレベル差も全く関係なしb

ポイズンミストのみなら4次転職した輩がうじゃうじゃ居る骨にだってレベル80から攻撃を当てることができたりbb

でもとどめを刺すのは通常のスキルなので;
他の攻撃が当たらないのなら狩りにならないのが事実orz


それでも!80そこそこで

MB(マジェスティックバイキング) : 経験値通常3250

シャークラー : 通常経験値3750

コールドシャークラー : 通常経験値3875

なんて顔ぶれを狩れるのはすごい ̄ー ̄ニヤリ


そう、

3次以降はもう火魔ではなく毒魔なのだ ̄ー ̄y

とは言っても狩りの向上のためには他のスキルもいろいろ必要だし、
モンスターが集まってたり段差の違うところを狩るにはエクスプロージョン(火)もないと困る。

エクスプロージョンLv1

これからレベル80までは火から毒への移行期間v

やっと火魔が楽しめるようになってきました^w^






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ


それでは、また次回~♪ノシシ



最近ハイペースに狩りばっかな毎日を送ってます・3・;



そのおかげで今回はやっと使いたかった武器を装備できるようになりましたbbb


最近狩っていたのはエルナスのゾンビマガティアのホムンクルーサイティなどなど。


Lv70代はなかなか狩場が定まらなくて大変です^-^;




そんな狩場を転々としながらもゾンビで見事
L74.jpg
レベルアップbbb
Lv74になりましたv

ちなみにこの日は結構な時間ゾンビにこもっていたので73・74と2つレベルアップbbb


ドロップはこんな感じです^^
I05a.jpg


内容は

ハイドフード(銅)
弓羽(白)
赤陽♂
赤陽下♂ ×2
スタド(茶)
スタドパンツ(茶) ×2
ルイマリ(赤)
ムーンシューズ(黒) ×2
魔法のマント(赤)
バック
ゼックカ ×2

青い枠のアイテムはどこかでドロしてものです^^;

ホントすごい大漁ですw
こんなにドロップしててもザクザクチケットをもっている訳ではありませんよ^w^b



Lvが74になってからはさすがにゾンビでは上がりが悪く。。。;



今日はみもcがサイティを狩るというので一緒に行かせてもらうことに^^v


あまり%を見てる余裕がなかったので、稼ぎがどのくらいかはわかりませんが^^;
74%まで一緒にサイティを狩ってましたbb



というかオヤジ狩りですね☆A☆;;
きっと生前もオヤジ狩りで。。。。。。サイティさん成仏してください(゜д人)ゴメンネ


saite.jpg
やっぱり聖魔さんがいると回復が楽ですv
ただこの狩場はサイティが密集しているのでたまに攻撃しづらくなります^-^;



みもcはこのあと落ちましたが^^
一応74%までたまっていたのでb
サイティを5分くらいw狩ってからホムンクルーを狩りにいきました^v^


ホムンクルーはマガティアの左側にある建物の中にいますbb

平日だと結構空いてないので、それなりに人気の狩場だと思われます@v@;

1匹狩るのに4~5発かかるものの;
沸きがよく800も経験値をくれるので%がたまるのもなかなか早いですbbb




ということで少し狩っていると、見事~~b
L75.jpg
レベルアップ^w^

やっとこさビートルが装備できるようになりました♪

まぁ実際ビートルはLv70の装備ですけどねw
DEXが足りなくて装備できないでいたのです^^;


ドロップアイテムは

I06.jpg

赤い枠はサイティからドロップしてものですv

ウェアキャップ(闇)
レピブーツ(赤)

緑の枠はホムンクルーからですvv

スタド(茶)
モスブーツ(赤)

でした^^

どうしてこんなに毎回ドロップするんでしょうw^^w
メインのエルで狩るとまずなにもドロップしないのに。。。この違いは?



と、今回はこんなかんじのメイポライフでした^v^ノ

それにしても最近は廃です;;;このくらいのレベルは狩場は困りますけど、
一度狩るとどんどんレベル上がっていきますね~♪
次にLv上げが厳しくなるのは100Lvすぎたあたりですorz
今はノリノリなのでwもう少し上げていきたいと思います^w^b



おまけSS

1204289330.png
サイトでつくったこれからのメルの予定アバタを試着してみました☆

まだ実施されてないけど、髪型変えたいなー3ー;;



それではまた次回~♪


マイペースにゆっくりとメイポライフだったはずですが;;;
タイトルの通りなってしまいました^-^;




今日はお昼から夕方までマガティアのC-2で狩りに没頭bbb
Lv68から狩り開始で約4時間ぶっ通しでした。




4時頃にはLv69にb

それからも補充はするけど、休まず狩り狩り@v@ノ
マガティアはドロップ品がなくても黒字なので薬代には困らず♪



見事Lvアップでbbb
L70.jpg
aaaaa.jpg
ついにLvは70に^w^v



当然まだ友はLv70ではないのですがw
ついさっきまで待ってることにしましたがw

今日もリアルのお仕事の都合で厳しい感じに^^;
結局先に3次になることになりました><;;;




久々の3次試験
いろいろと覚えているのでいっきにクエストやってきましたbb



まずはエルナスにいって試験官のアレクと会話でクエスト実行。


カニングシティーの盗賊アジトへ行き、ダークロードと会話で「次元の扉」で分身を倒しにいくことに^^
jigen.jpg
ここの場所は隠しマップの中のさらに隠しマップにあるので^^;
初めはちょっと迷いました。。。;




中に入ると特殊なマップへbb
時間制限があるマップで、奥に進むと。。。。


いました@v@vダークロードの分身さんがw
boss1.jpg
こやつがこれまたw
弱い弱い^^;;;;こんなに楽な相手だったっけ?v?と思うような感じでした☆



この分身さんを倒すとアイテムをドロップv(黒い護符)
このアイテムを分身じゃないダークロードにもっていくと^^
強靭のネックレスというアイテムをもらいv


またまたエルナスのアレクに渡しにいきます^^;;


すると、今度はエルナスの奥地のすぐ近くにある隠しマップの「聖なる岩」に行って知恵を試してこいと。。。;



いうことでb
isi.jpg
いってきました^v^

「聖なる岩」はここで問題を5問出してくるのですが、
このとき闇のクリスタルを1つもってないと問題を受けることができません><;


さらに、答えを間違えると闇のクリスタルを消費したうえに、再度「岩」に話しかけると問題を受けるには「闇のクリスタル」が必要ですと。。。



ありえないほどケチな岩だなこりゃΣ@□@;



と思ったのは前回の3次試験のときで^^v
今回は失敗せず全問正解bbb
自分の力に頼ると不正解が普通にでます;攻略サイトに頼るのが一番ですねw




さ、これで面倒なクエストの進行は終わりで^w^b

再びアレクに話しかけると。。。

転職3

見事3次転職完了!!


そしてアレクのセリフすっごく邪魔です`д´ノ
せっかく端によせたのに。。。。

結局こんなにお邪魔なSSに^^;




ついにMelancholyyyは念願のハーミットへ☆v☆bb

hamito.jpg

ステータス関係で装備が新しくできないは残念ですが^-^;
Lv75まで我慢ですorz




と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

サクチケを買ったのでしばらくはペースが速めになるかもしれませんが^^;
廃にはならないように進めていこうと思います♪



おまけSS
mimo1.jpg
ついこのまえ撮ったSSです^w^

みもc曰く「ブタが両方浮かんでるんだよww」
ウチの心の中「シンメトリーやわなぁ~w」

昨日の狩場はやっぱりマガディアでした^^;



しかし最近は友と2人で狩りでしたが、今回はウチのギル員の さくらc を加えた3人で狩ることに^w^



さすがに3人でc-1で狩るのは狭いと思い。。。



今回はマガディアの 狩場激戦区 ともいえる C-2 で狩ることにbbb

モンスターは

ロイド電球あたま
m01.jpg


ネオヒュロイド先行者だろこれ!)b
m02.jpg

この2匹v
こやつらがかなり大量に沸いています。


この狩場は人気がすごく高い場所で^^;
だいたいどのCHも空いていないことが多いかんじですorz

ほぼ毎日のように拡声器で、



「C-2で誰か一緒に狩ってくれませんか、こちらLv~~のry」や


「○○がC-2で横してきます、人気下げヨロ」など


さらには、最近というわけではないですが
「C-2場所売ります、希望添えて内緒ヨロ」←こんなことも;


などなど言っているのをよく目にします^v^;;



でも昨日は運がよかったのか、CHを周って空きを探していると^^




ありましたbbb




なので

ウチ=投げ
友=投げ
さくらc=氷魔

の3人でマップの左、中央、右に分かれて狩り狩り@v@ノ



しばらく狩っていると。


ウチのLvが見事アップbbb

L64.jpg

Lv64になりましたv
SSは撮りわすれましたが^^;



このあとも友とさくらcも見事Lvアップでbbb


とにかくおいしい狩場C-2でした^v^ノ
前にソロで狩ったときは一撃で狩れるわけでもなく、マップも広く。。。
とにかくおいしくない狩場C-2でした^v^;



しかし3人が上がりしばらく狩るっていると。。。






睡魔が!!。。。orz



勝てる気がしなかったので深夜の2時頃に落ちることに^^;


まだまだ2人とも狩っているのに落ちてごめんなさい><;;;
と思いながらも仮眠することにノノ


しかし、2時間後の4時半ごろに起きbまたINすることに@v@b



入ってみると、


友は寝放置;
さくらcはコーラのクエストをやってました^^



なので。。。♪



さくらcのクエを手伝うことに☆v☆ノ

まぁ実際ほとんどお役にたてなかったのですがw^^;


そして今回のドロップアイテムは、

I04.jpg


ハイドフード(銀)
将軍の兜(赤)
オリエンタイカン下(赤)

さらに、「攻撃の書(手袋)」

をドロップしました^^
攻撃の書(手袋)は嬉しいドロップですね♪フリマで売れば6M(600万メル)ですからね♪


ついでに、

I03.jpg
こっちはおとといC-1で狩っているときにドロップしたものですbb

新しいドロップ品は

ハンティング帽(緑)2つ
スティラ(闇茶)
ベノン3つ

でした。


本当にマガディアはドロップ率がすごいですww^v^v
毎回黒字で狩らせていただいてます☆




と、今回はこんなかんじのメイポ日記でした^w^

今回の新しい機能は文字の中に棒線を入れる機能です。実はなかなか使い勝手がいい機能ですbb
それと、文字サイズを最大にする機能を使ってみました^w^

それにしても今回はSSも撮りわすれ多くて;
文字がたくさんな内容になってしましましたorz
次からは隙をみて隠し撮りを。。。( ̄ー ̄)vニヤリッ




おまけ

s1.jpg

さくらcと記念撮影してきました^^



それではまた次回~♪

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

