★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆



久々のブログ更新です ´∀`ノ


おまけに訪問者1000HIT♪


見てくださった方ありがとございます!! (ノ≧д≦)ノ






今回は新しく追加されたスキル 「メーカー」 を少し記事にします。


メーカー01

このスキルはモンスターからドロップするアイテム、装備を自分で作ることができると言う軽くチート的?な内容のスキルみたいです ゜д゜;



具体的には



まず作りたいアイテムの種類を選び

メーカー02






種類を選んだら実際に作りたい装備を選ぶ

メーカー03




作成に必要なアイテムを必要な個数揃えれば見事アイテムゲット!!



ちなみに促進剤を使うと装備品は良品になる?みたいです☆

一部のアイテムはなんでも中級や上級になるとか ´∀`♪





実際にスキルを使ってアイテムを作成してみると。
(ここでは 「種類:モンスター」 「アイテム名:モンスター結晶」)

メーカー05モンスタークリスタルを製作しますゥwww






メーカー06
結晶21個!?を作成 ゜д゜!!






と、思いきや

メーカー07

結晶2 を1個でした ´д`;



ETC100個で結晶1つは結構面倒な気が。。。;
でもレベルの低い時期にはなかなか良いシステムだったり♪

フリマで高額な装備を買うのは低レベルには無理な話し;
ドロップ目的で狩ってもなかなか落とさない;

そんな時モンスターを狩りまくって結晶を作って残りの必要なアイテムを手に入れれば装備ゲットbb

さらに高レベルの人からしたら。。。良い事づくしで書くの面倒なくらいに d´∀`♪







と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

最近メイポのINが一気に下がってます ´д`;
リアルの忙しさが恐ろしかったりorz

それでもメイポの今後の予定☆
レベル上げは。。。今はいいかなーv-
メーカー使って小遣い稼ぎーv-
少しずつエルの装備を整えるのが目標ーv-



それでは、また次回~♪ノシッシ

今回は久しぶりの さくらのエル 日記です^v^


久々のエルは装備もほとんど無く;

回復アイテムもほとんど無く;

更には操作方法すら若干忘れてたり;;

おひさしエル

もはや過去のメインキャラの風格は無かったり ´ω`; (特にタオル装備とか



それなのになぜ今更エルを使ったのか??


【まずは、プロsのレベルが上げづらくなったorz】
ぶっちゃけ他職よりはまだ上がりやすいのかもしれないけど^^;
操作に変化のない毒狩りは結構飽きてしまいやすい><
更にサクチケ切れが。。。;


【次にポイント稼ぎb】
M装備をトレドに安めで出すと即売れていくのはポイント稼ぎにはもってこい ゜∀゜b

プロsでは狩り速度が遅いし;

メルだと近接苦手だし;

ぷらむのエル と さくらのエル で少し考えた結果、スキル的に圧倒的にさくらのエルで決定bb





いざ、ホンスタ狩りへ!


と思ったけど火力がひどいことになっていたのでルディが近いということもあり

まずはホワイトチューから メイプルバゼラード を狙いにb
(もちろんそう簡単にはドロップせず;)

しかも狩ってるうちにポイントより戦士であるエルに メイプルソールロヘン を装備させたいという気持ちに変わり ´ω`y



次はもっと狩りやすいアイアンミュテから メイプルソード 狙いにb
(これまたそう簡単にはドロップせず;)


もっともっと狩りやすいエビルアイからのドロップにも変更b
(ドロップならずorz)




結局メイプル装備入手作戦は失敗という形で1日目を終え。。。


モンスターカードだけが充実

MBエビルアイ・ホワイトチュー・アイアンミュテ




ついでに ホワイトチュー と アイアンミュテ はマスター

MBホワイトチュー&アイアンミュテマスター






2日目

前日一番狩りやすかった アイアンミュテ に的をしぼりとにかく狩りまくりb

速度の丸薬がいくつも消えていき何時間もこもって狩り続けていると。。。。













見事ドロップ!!!


メイプルソード


粗悪だけどロヘンにするからいいや ´∀`y




と、いうことで早速イベントガイドsにモミジ2000枚とメイプルソードで交換♪
ちなみにこの時モミジが14009枚という恐ろしい数になってたりw

メイプルソールロヘン


ロヘンも粗悪かぃ。。。orz
まぁ火力は気にしてなかったからいいけども;



ついでにメイプル5周年エフェクトを拝見に

5周年記念w
クマ乙w






と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^

最近メイポINしてません´A`
東方ばっかでブログすらサボってます´A`
なのでもしかするとしばらくブログ更新はないかもです´A`




それでは、また次回~♪ノシシ


先週はいろいろ一人旅してきました^^




モンスターカードを集めにbbb
漠然とジュニアネッキを選んびましたけど。



こやつがなかなか出ません;;;
その代わりに。。。。

スルラ(スライム)が

MB04.jpg
1枚目

MB05.jpg
2枚目

MB06.jpg
3枚目

狙ってたジュニアネッキの方が圧倒的に沸くマップなのに。。。




しかし30分ほど狩っていると流石にbbb

MB07.jpg
やっとドロってくれました^w^v


やっとモンスターカードが少しずつ増えてきましたbb
ホントはリプレのヒツジもカードドロップしたのですが。。。SS保存したはずが;;
なぜかどこを探しても画像が見当たらないTAT
次からはちゃんとフォルダ分けしといた方がいいみたいですね^^;







カード狩りをするの前にはこんなこと完了してきました^^

I021.jpg





レッドドラゴンをソロで狩ることができましたーーーーーーーーーーvvv



ついでにクエスト完了bbb
これでいつでもホーリーチャージのクエストが受けれるように^w^




他にも昨日は みもc とマガティアでホムンクルーを狩ったりb

I020.jpg
ドロップ品は

ブロンズプレニット
リネロス(青)
リネックス(青)
アナキルン(青)
ゴアブーツ

でしたbbb
流石はマガティアですね^^
大漁大漁でドロップ率高すぎww





と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

いろいろな場所に別々の用事で飛びまくった日々でしたbb


おまけSS

墓01
見事お墓ドロップしました^w^b

レッドドラゴンを狩ったあとに、調子に乗って親分狩りなんてするから。。。
5体目でミスって狩られてしまいました^^;



それではまた次回~♪


近頃メインの oエルさんo でよくINするようになりました^w^ノ
サクチケもペットもないですが、久々のまともな狩りで楽しく遊んでいましたbb








そんな中昨日は

MB01.jpg
初めてのモンスターカードをドロップ!!
手に入れたカードはレッドワイバーンです^^






そしてカードを拾った瞬間に

NB02.jpg
何やら効果が現れました@v@v






さらに初めてのモンスターブック更新bbb

MB03.jpg
こんな感じになるんですね^^
もっとたくさんドロップしたいものですが。。。なかなか@_@:


ちなみに他にもドロップがw

ドロ01

ミストアーマーのみ^^;
レッドワイバーンはウチの中ではメイポ内最もドロップ率のひどいケチなモンスターですw





そして今日はまず^^







INしたら。。。アバタが切れましたorz

アバ切れ01
お気に入りだった服が切れると結構残念ですね^。^;








しかし

訳あってポイントを足しておいたのでbbb
今回は今までのアバタを変えて、新しい服にしてみました^v^ノ

アバ01
いつもの上下のアバタより100ポイントほど安くすみました$∀$v

実はエルのアバタは半年変わらずだったので^^;
変えるのは若干の抵抗がありましたw






さて、タイトルにも書いたようにbbb
日頃少しずつ%をためてたおかげで♪

ついに!

L123.jpg
レベルアップ!!

ブログを書き始めてから初のレベルアップです★v★bb

ブレストのスキルレベルも10になって一応MAXになりましたv

これからはアバタも新しく変えたことだしbbb
メインのINも少しずつ上げていきたいと思います☆





と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

おまけSS

おまけ01
放置してる間に墓ドロしたみたいですw
次放置するときは安全なところでしましょうね^^;




それでは、また次回~♪

今回はついに初登場のメインキャラです☆∀☆ノ



昨日は友達の mimoeco さんに誘われてメインの oエルさんo 久しぶりの狩りにいってきました♪


狩りはリプレケンタウロス(闇ケンタ) と バーンケンタウロス(赤ケンタ)ですb

mimoeco(みもc)さんとは前から何度も一緒に狩らせてもらってたのですが;;;
最近はサブのMelancholyyyをずっとメインで狩りだったので^^;
みもcと狩りにいくのも久しぶりでしたbb



今回はみもcのLv上げをメインに狩り狩り・w・b
闇ケンタでは94%まで狩りをv

残りの6%は赤ケンタでLv上げ^v^b




そして少し狩っていると見事bbb
Lmimo.jpg
レベルアップ^v^
みもcおめでとうーー☆
本人は後ろ姿でのSSが気になる様子でしたけど^-^;




今回のドロップアイテムは赤ケンタのみで、
m03.jpg

青雲剣
ローパ(緑)


マガティアとは違って少ないですね^^;
狩ってる時間もかなり少なかったので当然ですが;
それでもドロップがあるだけ運がすごい良い気がしますvv





そして、このあと二人で雑談をしていると。。。



ウチのギル員である ちぃ乃すけ (ちぃc)様がショーワにいると言うことなので☆v☆b

みもcと2人で会いに行くことにvv






そこで。。。初めての経験を。。。;






女湯にはいってきましたww@v@;;;
3ninn.jpg
ゲームだからいいものの。。。;
実際にやったら完全に犯罪ですね^^;



しかもこの後ちぃcが落ちたあとにw



一人女の人が入ってきて、一瞬ウチとその人は止まりました;
気まずいですよねw普通お風呂に異性はいませんから^。^;(まぁ、たまにはいいかなw


 =====○)д`),.;.・;'.;゛ブッ!! ごめんなさいorz







と、今回はこんな感じのメイポライフでした^w^ノ

初登場のエルはいきなり覗き者で初ブログですが^^;
これからもたまには登場すると思いますbb

ちなみにブログの新しい機能は今回はとくにありません^w^そろそろ使い勝手のいい機能も尽きてきたかな@。@;






おまけSS

3ninn2.jpg
次くるときはちゃんとタオル装備しときます^v^w

みもc、ちぃc また一緒に遊ぼうね(o^-’)b


それではまた次回~~♪


oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

