★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

今日のメイポライフを書く前に、ブログ訪問者様。


☆100HITありがとうございます!!☆


もう150に近づいてますが^w^;
知り合いの方はコメント毎度ホントありがとうございます☆v☆b
他にも訪問してくれた人たちにも感謝ですbbb
気が向きましたら書き込みやリンクなど大歓迎ですから^v^ノ

これからもメイポライフをどんどん更新していきますのでbb
よろしくおねがいします☆




それでは今日の内容ですが^^

とにかくUP!UP!の連続な1日でした♪



まずはミスリルミュテで見事bbb
L44.jpg
L45.jpg
レベル2UPで45にbb





そしてギル員のちぃcとホシノユメsの2人を加えて3人で
ミスリルミュテ&強化ミスリルミュテを狩りにbbb
pt2.jpg
配置は上の段に二人、下に一人でやりました^^





しばらく狩ってるとこの狩場でも見事bbb
L46.jpg
L47.jpg
さらにLvアップで47に^^;;





それからホシノユメsが一回落ちてから少しソロで狩りv
これまた今回5度目の;;;
L48.jpg
Lv48になってしまいましたbb
さすがに上げすぎ?上がりすぎ?で気持ち悪いですねorz



Lv48ということでb目標だった装備の青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)を装備bbb
seiryuu.jpg
カッコイイですねーこの武器☆w☆b
んでも名前の真ん中の文字は普通に読めませんでしたww



この少し後にホシノユメsがまたまたINしてきてbbb
二人でc-1で狩りをすることにしました☆(電球頭のロイドですb)
pt1.jpg
ここではレベルアップはなかったです^^bb
それでも結構な%たまりましたけどね♪







と今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ

で終わる予定だったのですがww









ブログを書いてる途中で携帯に着信が


今メイポINして提灯やってるんだけど。
一人だから来ない??


とのことなので^w^














行って来ましたbbbw
pt3.jpg
しばらく狩ってるとw
ホシノユメs再再再登場bbbb

もも
ホシノユメs
もぇたs

の3人で提灯を狩りまくりました^^♪






その結果。。。
L49.jpg
Lv49に。。。。;

思いっきりドン引きされまさしたww

そりゃあ引きますよね^^;
なんたって




一日に6もレベル上げたんですから;;;;;w




さすがに自分でも引きますよこんなの^w^;;
どうしてこんなに上がったんだろう。。。;
やはりグル狩りってうまいものですね☆






と今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ(本物)

ホントとにかくレベルアップな一日でした^^;
うまい具合にバイトの休みと祝日が重なってくれたのでサクチケでうまうまですbb

そして当初の目的だったLv50にも あと1 で目標達成☆
一時期レベル上げを完全にストップしてましたけど。
その分が一気に昨日上がった気がします^^b



それでは、また次回~♪



サクサクチケットが切れてからレベル上げをストップしてましたが^^;
今日は14:00~18:00までのサクチケを購入bbb
ももいちごo のレベル上げを再開しました^^v




今回の狩場はルディのスクラットと、
マガティアのアイアンミュテですbbb


そうですv前にもお世話になったアイアンミュテです☆
サクチケ有りで経験値220?以上で大量に沸くすばらしい狩場です^^v






18:00になるギリギリで見事b

L40.jpg
レベルアップ!
レベル40になりました^^





そして新しくハードボディ(HB)にスキルを振ることにしましたbb

スキルHB
きっとDKさんと狩りをしたことのある人はみなさん見慣れてるスキルでしょう★

このスキルがあれば魔法使いさんとはかなり愛称のいい狩りになります^w^b
スキルレベル最大になるのが楽しみですな♪





今日のドロップ品はこんな感じでした↓

I011.jpg

赤い枠内はスクラットからのドロップですb

フルツ(青)
レゴーリス(赤)
アモリアローブ下(青)

青い枠内はアイアンミュテですv
前の記事にも書いたことがあるドロップ品なので今回は書きませんw^^;


ちょっと久々の大漁ドロップでした♪
やはりマガティアはそこまで長い時間狩りをしなくてもドロップいいですw



次の目標はLv48の鉾武器とHBのスキルレベル最大です☆
Lv50まで早めに上げたいのは山々ですが、あまり急いでレベル上げをすると
サクチケの期間が余ってしまうので^^;
今日みたいに一日で3レベルアップは控えなくては;;;^^




と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

最近はメインキャラのエルを久しぶりに稼動してますvv
ペットも人形に戻り手動で回復アイテムを使うのはなかなかスリルがありますがw
やっぱり入れ込んだメインキャラは操作してて楽しいですね♪





おまけSS
海賊

工事中みたいですね^v^;
韓国のメイポSSで海賊っぽいNPCがここに立ってるんです^^
新しい職業の海賊が実施されるときに工事完了するのでしょうかw





それではまた次回~♪
(↑これ、ウチがよく見に行くメイポブログの決まり文句なんです^^;パクッてしまってます;;;何か良い決まり文句を思いつくまで;もう少し使わせてくださいm(_ _)m)今更ですがorz


今日もお仕事終えて帰宅したらメイポですw
とは言っても平日はそうでもないのですけどね^w^;




まずはビックリなことが2つ


1つ目はこれです
200.jpg
Lv200になるとこんな言葉が出てくるんですねー^-^
公式サイトにもいずれランキングで名前が載ると思いますが、有名人ですねここまでくると☆



2つ目は。。。これです
arienaiw.jpg
一番下の砕骨刀(さいこつとう)が10メル。。。

きっと価格のミスか遊びでやったのでしょうね^^;
SSでは載ってませんが、この装備は強化品で攻撃力110の装備でしたw

フリマで普通に売ると300m(3億)?以上だと思います。。。

さらにトレードで出すと2~4万ポイントくらいですww
普通に現金で2~4万ってことですね^-^;;;


と今日はビックリなことがありました^^






それでは、ここからは今日のメイポ日記です☆w☆ノ



今回の狩りもいろいろなところを飛び回ってましたbb


昨日と違うのはアルファロボベータロボを狩ったところです^^

その他はカラスやスクラットや狐&狸をとことん狩り狩りbb


やはり休日ということもあり、今日はLvが3アップ
L37.jpg
Lv37になりました♪




そして前回も言ってた「鉾(ほこ)のブログレス」がレベル20の最大になりましたbb
20になるとそれまでの攻撃軌道からこんな感じで変化していきますb

まだスキルレベルが低い頃はこんな感じですb
kigou1.jpg




スキルレベルを上げて色がかわっていきますbb
熟練度3




そしてレベル最大になるとbbb
熟練度2

すごく変わりますね♪
なんか強そうです^^v(実際ダメージ高くなるんですけどねw

ちなみにこの時攻撃をしたらダメージが1700を超えましたww
やはり戦士は火力すごいですねbbbレベル30半ばで2000ダメージ近くまでいくとは。。。b


このあとに上げていくスキルはブースターの予定です^^

攻撃速度を上げないとやはり遅いです。。。;;
特に槍や鉾は攻撃速度が遅めなので^^;




ちなみに今回のドロップ品は
I010.jpg
こんなかんじですb


上の靴は

革靴(青)
カラスからドロップしました^^

青い枠内

ムーンシューズ(金)
アルファロボ?かベータロボからドロップしました^^


お店に売っても大した値段にならないのは赤字ですねw
当分黒字狩りはできなさそうです。。。;;;







と今日はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

明日はサクチケも切れるので、一応また買わないとLv50までは厳しいですね^^;
それかモンカニ行ってみようかなw


おまけSS

abakire.jpg
abakire1.jpg

アバターが切れました;A;

次はどんなアバタにしようか考え中ですが。。。アバなしってホント淋しい感じですね>。<;;;
切れた時ってもっと期間が長いといいのになーと思いますww



それではまた次回~♪


今日はとにかくいろいろな狩場で狩ってきました☆



ルディのホワイトチュースクラットチャックマ


ジパングのカラス狐&狸



どうもLv30ちょいは固定的に同じ場所で狩ることができません^^;


1発で倒せると経験値は大して多くないモンスター、

2~3発で倒すと経験値はなかなか良いモンスター、


この2種類どちらを狩るかが悩みます。。。
一度はこれだbと決めたモンスターでも、Lvが上がり0%になると同じ相手を狩る気が急に下がりますし^^;
この繰り返しでなんとかLvを上げていく30代;;;

結構大変ですね;;このLvあたりは^ー^;




ちなみに今日はギル員のちぃcと動物の森で一緒に狩りをしてきました☆v☆ノ

さすがにLv差が大きいのか、まだうまいと言えるほどでないのが残念ですがw
早く追いついてマガティアなどで狩りしたいものです^-^b


と、ちぃcと狩りをし終わった後も狩場をいろいろ転々としながらも今日はLv4上げることができましたbbb




実際はほとんどカラスでアップだったのですけどね^w^;
L34.jpg
最後に撮ったSSですv
%を見てなかったのでLvアップの瞬間を撮りそこないましたTAT;





そして2次のスキルの「ブログレス」もようやくLv13にbbb
スキルレベルが上がるにつれて武器を振ったときの色が変わっていくのですが^^
熟練度
こんな感じの赤紫っぽい色の頃が一番好きです☆


まだスキルを上げず熟練度がないときは青色ですが、
熟練度が最大になるとオレンジ色になりますbb

この間にスキルレベルが上がるにつれて


オレンジ(間違ってたらゴメンナサイ(;□;);;;


という感じで色が変わっていきます^^
正直スキルレベル最大のオレンジ色は個人的にはあまり好きではありませんww(オレンジ色好きな人ゴメンナサイ(;□;);;;


でも最大になったら命中&ダメージの底上げがされるので楽しみにしてます^^bb
レベル上げる楽しみはスキルがどんどん強くなるところも一つの要素ですね♪



今日のドロップ品はこんな感じですv
I09.jpg


デビルズローブ(青)

はチャックマからのドロップですb

赤い枠内

アモリアローブ(青)
アモリアローブ下(青)

はスクラットからドロップしましたbb


あまり多くはないですけど^^;ないよりはマシですねbbb





と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

寝る前なのであまり長く記事を書けませんが^-^;
定期的ではなく書きたい時にどんどん更新していきたいと思ってます☆

おまけSSは今回はありませんww


それではまた次回~♪


またまたサブを作っちゃいました^-^;;;
今度は初のスピアマンですv



なぜ作ったかというとw









秘密です´∀`v




ということで、いきなり
スピアマン
2次転職のスピアマンになりました^-^



スピアマンになった理由は、

初めナイトにしようかと思って戦士を育てたのですが^^;
たまたまスノーボード銀で攻撃してたら、なんだか普段使わない武器のせいか;
以外にハマる@v@



リーチが長いo^ー^Ψ


攻撃力が高いo^ー^Ψ


ただし攻撃速度は遅い^^;



といった感じが今までエルで使っていた両手剣や片手剣と違って楽しめるところなのです☆





こんな感じで攻撃範囲はずいぶん広いですbbb
L30.jpg






ちょっと解りにくいですけど
スピアマン2

結構離れたモンスターにも攻撃当たってくれます^v^



これから訳あって50代まではLvどんどん上げていこうと思います♪




ギル員のちぃc&みもcへ。

メルとエルは呼んでくれればいつでもw行きますからね^v^b









と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

これからはDKになったらギル員のサポートに回れそうで楽しみですな♪♪



おまけSS
おまけ
バグで落ちる直前に町の人は消えてしまいました。。。;
どこにいったのでしょうね^^;



それではまた次回~♪


oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

