★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

狩っても狩っても出てこない。。。











メイプルキノコのモンスターカード。。。´д`;;;;






そもそもは´w`


モンスターブックの一番上の段のカードを全部集めようbb


と思い始めてひたすら狩りまくり開始^v^ノ






今更初めての 「デンデンカード」 

デンデン初

青デンデンなんて結構ドロップするんだけどなぁ^^;;

普通のデンデンは初めてw




お次は 「ピグの海岸」 で 「リボンピグ」

リボンピグ

なかなかドロップしなかったけど;




さらにお次は 「オクトパス」

オクトパス

意外に早々とドロップbbb




まだまだ続いて 「バブルリング」

バブルスライム

あまりに速攻のドロップでビックリ´∀`v





などなど^^


残すところあと一枚で一番上の段は勢揃いbbb


その一枚こそ。。。





メ イ プ ル キ ノ コ!!orz



。。。でもいつかかならずドロってやる ̄3 ̄v






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ

モンスターカード集めるのって楽しいですねー´∀`ノ
あまりにも出ないとやる気なくなりますけどorz

それでもめげずにメイプルキノコ狩っていきますよvvv








久しぶりの おまけSS1

マスタ完了

スライムのカードをまたドロップ^w^;
5枚取得でマスター済みだとこんな文字がでてきましたw





おまけSS2

ぷらむ集合

せーらs のサブサブさんと イマケルs のサブs?です^^

とっさにSS撮ろうと思って 「盗撮w」 発言とともに撮ってみましたw´∀`ノ

てかSS加工してて思ったけどw
チャットの言葉が軽く意味が通ってる気がー3-;;w



それでは、また次回~^w^ノシ


前回に引き続き今日もマスタモンスタの狩り巡りをしてきました^w^v





初めはフロリナビーチへv

キンクラン01

「キンクラン」 初狩りです^^b


普段は殻にこもっていて解りにくいですけど^^;

大きな殻なので一度解ると次からは見つけやすかとbbb






お次はペリオンへv

スタンピ01

「スタンピ」 を狩りまくりーv-b


スタンピ02

CH巡って狩りまくりましたbbb


マップ全体的に「ハイスタンプ」や「D.ハイスタンプ」が大量に沸いていてお邪魔ですけど^^;

スタンピ自体強くはないので狩りやすいボスですvv







さて、次は^^;

アクアロードまでいってv

セルフ01

「セルフ」 を初狩りbbb


こやつも「キンクラン」と同じで殻にこもってました^^;

ただ「キンクラン」と違うのは、出現するマップに入るとセルフがいることをチャット欄で教えてくれるところです^v^b






と、ここで せーらs から狩りのお誘いが ゜∀゜!


どうやら「スタンピ」のクエストを終わらしたいご様子なのでbbb

再びペリオンへいってきました^^v

ただ、ついさっきchすべての「スタンピ」を狩ってしまったので;

前提クエストをこなした後に沸くまでスタンプ狩りをしていると^^


無銘の刀

無銘の刀ドロップ!

フリマでしか見たことがなかったので素直に嬉しかったり^v^ノ


しかし、この少し後に せーらs はメインの狩り約束があったので落ちることに><;;

でも久しぶりにグル狩りしたりで楽しく遊べてよかったです^^v





せーらs とお別れした後はルディに戻って^^

前回でも狩った「タイマー」をまたまた狩りに行きましたbb


ただ今回は前とは違って


書ドロップ03

書を2つもドロップ´∀`v



内容は

書ドロップ04

この2つでしたvvv

いくらで売れるのか解らないけど^^;



今回マスタモンスタを狩りまくったのはモンスターカード目当てだったのですが^^;

結局1枚もドロップせず;;;

その代わりにアイテムドロップがあったのはよかったけどーv-b





と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

マスタモンスタ狩りはなかなかハマりますw
これでモンスターカードもドロップしてくれるとやる気UPなんですけどね´∀`Ψ


それでは、また次回~♪


近頃レベル上げ狩りをまったくしなくなった ぷらむエル です ´3`


なので今日は役に立つクエストをやってみようと思い。


ルディの「整備部品の行方」 というクエストで
「移動速度の書(靴)」 を目当てにクエストしてきました・w・ノ






結果は

移動の書

見事お目当ての「移動速度の書60%」をゲットbbb


最近忍耐ばっかりやっていたおかげなのかw

すごく簡単にクリアすることが ゜∀゜;

やっぱり慣れると忍耐も容易くなる??のかもv






ついでにせっかく書をもらったのでその場で

書成功01
書成功02

これまた見事成功 ≧∀≦ノやったねb






装備はこんな感じになりましたb

書成功03

実は ぷらむエル は移動速度がなかなか速くv

あと少しで最大になるのです^w^b




と、昼間はこんな感じで一度落ちてノシシ




夜はなんとなく狩り狩り ゜∀゜;

クロノス01

マップがやたらと変わった プラントクロノス を狩ったりv




帰りに現れたこんなマスタモンスタを狩ったり^w^

タイマー01

たしか名前は タイマー ですv


てっきり攻撃が当たらないかなと不安がってましがw

普通に当たってくれた上に被ダメもすくなくて楽々でした´∀`v




報酬は。。。
タイマー02


はい、ケチでした^^


モンスターカードでもドロってくれればいいのにー3-

だいたいこいつなんでこんなにでかい図体して持ってるものこんなショボイのさまったく -3-

なんて思ってました^∀^





と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

なんとなく理由もなく狩りするのって意外に楽しかったりすることに久しぶりに気づきましたw
まだ2次職すらも全然考えてなかった初心のころってこんな感じだったのかななんて^w^

今日は久しぶりにメイポの楽しさが解った気がする一日でした *´∀`*y



それでは、また次回~♪


本題の前にv

ショップを覗いてみるとこんなものが入ってました^^



ガシャポンチケ01


恐らく公式サイトの「クロスワード」の賞品だとは思いますが。





せっかくなのでリスのガシャポンでやってきました^v^ノ

ガシャポンチケ02





するとこんなものが

ガシャポンチケ03

。。。































いらね!!!!

ガシャポンチケ04

もうちょっと良いものくれてもー3-;





ちなみに さくらのエル では、

ガシャポンチケ05

バレンタインチョコ?∀?









さて本題ですが^w^



今日はお昼からINで忍耐消化してきましたvv
挑戦したのは一度もクリアできなかった、




「サビトラマのダイエット薬作り」


結果は






















忍耐ぷらむ01

見事クリアでした^v^b やったねw



そして気になる報酬は。

報酬全身書






いらね!!!!





忍耐の報酬って。。。努力に見合わない気がー_-;


ちなみにこのあと追加された忍耐クエストは断念したのでw

また今度挑戦してみますv





代わりというわけではないですけど^^;

忍耐ぷらむ02


「ゾーンが用意したプレゼント」クリアbb

報酬は戦士装備の「ブリガン(黒)」でした^^;






と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

今日は苦手な忍耐を2つもクリアできてよかったぁw
次は「サビトラマの若返りの薬の製法」にチャレンジしますb




おまけSS

死亡マガ

接触でダメージ1000ちょい受けて墓ドロでしたー3-v



それでは、また次回~♪


今日はレベル上げをメインにせずクエストやらブラブラしたりなどをしました^w^v



まずは中途半端に中断していた「木の葉イヤリング」のクエストvv


なかなか「振り子イヤリング」が出なくて前に断念したのですが^^;


今日はたまたま木の葉イヤリングが欲しくなったのでクエストを続行することにbb




狩場は「ワイルドボアの住みか2」
毎回振り子イヤリングはここのワイルドボアと決めております´∀`





しばらく狩っていると見事bbb

振り子イヤリング

「振り子イヤリング」ドロップ!





ついでにドロップする少し前には

MBワイルドボア

ワイルドボアのモンスターカードもドロップ!


クエスト完了もできたしカードもドロップbbb


少し%もたまっていたのでいつも通りマガティアのロイドを狩りに行くことに^^




するとペリオンに戻る途中で

MB青デンデン

青デンデンのカードドロップ!


なんだか今日はカード運がある予感が ̄ー ̄ニヤリ




そんなラッキーなこともありながらマガティアに着いて狩り開始bbb


しばらく狩ってレベルアップはしたのですが^^;
SS撮るの失敗してしまい・・・画像なしですorz




ですがこんなSSは撮れましたvv



本日3枚目の

MBロイド02

モンスターカードドロップ!


これでロイドのカードは2枚目になりました^v^ノ




ちなみにロイドカードの効果は

ロイド効果

雷属性に対する耐性+6」って。。。雷属性の攻撃してくるモンスターっていたかな?





と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ

久しぶりに狩りメインじゃないゲームは結構楽しかったですw
モンスターカードも増えたしv木の葉イヤリングもゲットしたしvv

今日はなかなか楽しめた内容でした^w^
ブログの更新できる時はどんどん更新していきますbbb



それではまた次回~♪

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

