★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

初めに、


400HITありがとうございます!!

更に400キリバン ゅぃちゅぁん様 おめでとうございます!!

縁のある友が訪問&コメントしてくれて嬉しい限りです^v^bb

サーバ変えたり、そこでギルドに入ったりで さくらサーバ にあまりINできなくなりましたけど^^;

これからもヨロシクねヽ☆∀☆ノシ






さて今回のメイポライフです^v^ノ


まずは、 ぷらむエル のアバタが変わりましたvv

ぷらむエル02

結局 エルさん で使っていたアバタが一番しっくりきますw




そしてアバも買えたことで狩りにも身が入り^^
狩って狩ってようやく見事レベルアップでbbb

L48.jpg
レベル48になりました^w^ノ




ついでにやっとこさマゾ期脱出でこの装備をbbb

マゾ脱出01

武器が変わって今までよくレベル25のパンプキンスピアでこのレベルまでやってきたな^^;
なんて思います。



ちなみに狩場はレベル30代後半から48までずっと ミスリルミュテ のみでした^^;;;

そのおかげでモンスターカードが4枚たまりましたvv

MB013.jpg
最初の1枚目は6時間ぶっつづけ狩りでやっとでたのですが^^;

MB015.jpg
結局4枚もww

このカードの効果はこんな感じですvvv

MB014.jpg
命中+2って。。。いらないよTAT

さらに ミスリルミュテ の説明も載せちゃいますーωーv

MB016.jpg





と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ

ここ最近はホントとにかくレベル上げばっかりです;;
ただ平日は早く寝ないといけないのでINもしなかったり><;
まともにゲームができるのは金曜日の夜と土日ですな@v@



おまけSS

ありがとう01


せーらsが2次転職祝ってくれました≧∀≦ノノノ

どうして火ブル?? それは秘密です´∀`ノ 

こうやって自分が祝いされたのは今までで初めてなのかも><;


ありがとうございます せーらs & 翡○○s v^w^v



それでは、また次回へ~♪


前回の記事でも予定した通り、

今回は ぷらむエル の2次転職とその他いろいろを書きます^v^ノ



と、いうことでいきなり

2次転職ぷらむ

今度こそ2次転職のスピアマンになりましたbbb

戦士は火力が高いので比較的に狩りはしやすいですv
命中率も高くすれば自分よりレベルの高いモンスターも狩ることもできるし^w^b


と、これで2次転職の話はおしまいvv




今日は戦士の育て方について要望があったので^^
ウチの育て方ですが、要望にお答えしたいと思います。


まずは ぷらむエル のステータス

ステータス01

強化は

タオルのDEX+10のチキン貼り
パンプキンスピア攻撃力60

の2つです。。。正直弱いですね^^;


ぷらむエル のステ振りは基本的にレベルが1上がるたびに

STRに4ポイントDEXに1ポイントを振りながら育てています。




戦士は命中がないと攻撃が当たりませんが、

命中のためにSP(ステータスポイント)をDEXばかり振るとその分STRに振れず攻撃力が減ってしまいます^^;

なので 命中率 が直接上がる装備を主に装備すればDEXに振るより効率よく命中率を上げることが可能ですbb

命中率を上げる際に高い値の装備は

焼き栗屋帽(青) や オウルアイなどの顔装備  

焼き栗屋帽(青)はレベル20から装備できる頭装備です。
最大で命中+9までありますv


オウルアイなどの顔装備はレベル25から装備できます。
基本命中率は0~2ですが、強化品なら高くて命中13~15以上などもありますv



ただし、武器自体に命中率がついた装備もあります。

代表的なものは メイプル装備 ですv
この類は 命中率+30 などと反則なみに命中率が高いです^^;;
その代わりに簡単には手に入らないですけどね;

ですが、他にも少なからず命中率が上がる装備もいくつかありますbb



結果、SPの振り方は STR中心 に DEX は最大でも70くらいでいいと思います^^;

これはウチのやり方なので;
もっと良い育て方もありますしv攻略サイトを見ながら育てる方法もありますからbb

更に詳しい内容や実際に自分がどう育てていくかも書きたいのですが^^;
これ以上は長くなるのでww今回はこのくらいにしときます@v@;







さて、話はかわりますが。


2次転職をしたあとは せーらs とカード集めをしてきました^^v

アクアリウムに行ったり

ルディブリアムに行ったり

台湾に行ったりと^^;

とにかくいろいろな所へ旅をしてきましたvvv

ぷらむ狩01


旅の途中で せーらs がドロップしたアイテムをたくさんくれたり。

アイテム01


ぷらむサーバーに来てからホントいろんな人にお世話になってます^^;;;

みなさんありがとうございます<(_ _)>ペコペコ;






と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

どうも最近まとまりが少ない記事になってますけど^^;;
書きたいことがあまりにもたくさんあって困惑中ですww





おまけSS

MB021a.jpg

やっとモンスターブックのレベルが2になりました^^b


MB020.jpg

ホワイトチューのカードを手にいれるとこんな効果がでました^^v



それでは、また次回♪
(結局この終わり方が一番しっくりくるのでwパクリですけどこれで使ってく予定です^^;;;)


今日は初めてモンスターブックのカードを1種類マスターしました^w^ノ




マスターしたカードはこの方です↓

MB08.jpg
スライムですbbb


ちなみにカードを集めていくと。


1枚目:モンスターの画像が現れる

2枚目:HP・MPが追加される

3枚目:エピソードが追加される

4枚目:ドロップアイテム(アイテム欄と同じアイコン表示)情報が追加される

5枚目:生息地域が追加される


さらに
MB09.jpg

こんな感じでモンスターが倒れていく画像に変わります^v^b
というかスライムの場合倒れると言うより完全に融けてますねw





さらにさらにw
5枚集めるとこんなボーナスも追加↓

MB010.jpg

1時間の間ボーナス経験値が入るみたいですbbb



と、本題はこんな感じですけど^^;




現在 ぷらむエル はレベル29となりましたbb

あと1でレベル30bb

そして2次へと進めることに☆

なかなか順調な上がり方をしています^v^


理由はサクサクチケット買ってしまったからなんですけどね´∀`ノ


ちなみに前回の記事で 職はスピアマンbbb などと書いてしまいましたが;;;

レベル20でスピアマンはありえませんwww
ただ普通に勘違いして2次になった気になってましたーv-;;;




と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

ずいぶんと内容の薄い記事になってしまいましたけど;;;

モンスターカードってなかなかドロップしませんね^^;

実際 メイプルキノコ と リボンピグ なんていくら狩っても全くドロップしてくれません;;;
きっとみんながみんなドロップしていないわけではないのですがww



おまけSS

クエスト02

久しぶりに シュミのコイン クエスト完了してきましたvv
この調子でこれから出てくる忍耐クエストも完了できると嬉しいのですが^^;



次回のメイポライフは ぷらむエル の2次転職を予定してます^v^ノ

それではまた次回で♪

まずは、



訪問者300HITありがとうございます!!

今更かい (´□`)!! って遅さですけど;;;
だいぶ更新サボってましたorz 



では、


久しぶりのメイポライフ日記です^v^ノ


このまえ記事に書いたばかりですけど、少しはリアル落ち着いてきました^^;
ですのでまた除々に更新していきたいと思います☆





今回は、新しく別サーバーでキャラを作ったので紹介しますbbb


名前はぷらむエルです^w^

名前の通り ぷらむサーバー で活動している エル ですw

ぷらむエル01


職はスピアマンbbb
理由:まともにDKを育てたことがないから´w`;
    なんといっても攻撃リーチに ももいちご の時に惚れたからなのですが^v^ノ



ちなみに、なぜ ぷらむサーバ で新しくキャラを作ったかと言うと^^

このブログでもリンクさせていただいてる せーらs が ぷらむサーバで活動しているからです☆
せーらs とはメイポで知る前から某コミュサイトでお知り合いになった良きお友達です☆w☆ノ






そんな せーらs はウチが突然ぷらむサーバにINして内緒を送るとw

会いました01

お出迎えしてくれました≧∇≦ノノノ
更に せーらs の旦那さんまで来てくれました><bbb

いきなりの訪問にこころよくお出迎えしてくれてvvv
しかもアイテムたくさんくれてvvv


レベル11の初心者に何から何までいろいろと

ありがとうございます!!

いつか恩返ししていきたいと思います´∀`v




更に更にこのあと イマケルs が転職のためペリオンまで一緒にきてくれました☆

転職03

ホント優しくて良い ★夫婦★ です♪




と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですがw
それはこれから書いていきたいと思います・v・v


さくらサーバのギル員のみなさんへ。

突然サーバ変えてしまってご迷惑おかけしました;;;;
でもちゃんとINしますよ^w^v
まだまだエルでやることはありますのでbbb




おまけSS

クエスト01

クエスト消化で久々の忍耐クエやってみました☆

きっと落ちまくってイライラするだろーなぁなんて思ってたけどw
一度も落ちずにこれました♪
時間があって暇すぎなときはこれからの忍耐も挑戦していきますb




では、また次回のメイポライフで~♪


最近現実の用事でもう少しブログをお休みします^ー^;


たぶん今週いっぱいはお休みです;;;

というかINもできていない状態なのですがw


次ブログを更新するときは、新サーバのキャラ紹介などを予定しています^w^v


それでは、また次回~;;



先週はいろいろ一人旅してきました^^




モンスターカードを集めにbbb
漠然とジュニアネッキを選んびましたけど。



こやつがなかなか出ません;;;
その代わりに。。。。

スルラ(スライム)が

MB04.jpg
1枚目

MB05.jpg
2枚目

MB06.jpg
3枚目

狙ってたジュニアネッキの方が圧倒的に沸くマップなのに。。。




しかし30分ほど狩っていると流石にbbb

MB07.jpg
やっとドロってくれました^w^v


やっとモンスターカードが少しずつ増えてきましたbb
ホントはリプレのヒツジもカードドロップしたのですが。。。SS保存したはずが;;
なぜかどこを探しても画像が見当たらないTAT
次からはちゃんとフォルダ分けしといた方がいいみたいですね^^;







カード狩りをするの前にはこんなこと完了してきました^^

I021.jpg





レッドドラゴンをソロで狩ることができましたーーーーーーーーーーvvv



ついでにクエスト完了bbb
これでいつでもホーリーチャージのクエストが受けれるように^w^




他にも昨日は みもc とマガティアでホムンクルーを狩ったりb

I020.jpg
ドロップ品は

ブロンズプレニット
リネロス(青)
リネックス(青)
アナキルン(青)
ゴアブーツ

でしたbbb
流石はマガティアですね^^
大漁大漁でドロップ率高すぎww





と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

いろいろな場所に別々の用事で飛びまくった日々でしたbb


おまけSS

墓01
見事お墓ドロップしました^w^b

レッドドラゴンを狩ったあとに、調子に乗って親分狩りなんてするから。。。
5体目でミスって狩られてしまいました^^;



それではまた次回~♪


近頃メインの oエルさんo でよくINするようになりました^w^ノ
サクチケもペットもないですが、久々のまともな狩りで楽しく遊んでいましたbb








そんな中昨日は

MB01.jpg
初めてのモンスターカードをドロップ!!
手に入れたカードはレッドワイバーンです^^






そしてカードを拾った瞬間に

NB02.jpg
何やら効果が現れました@v@v






さらに初めてのモンスターブック更新bbb

MB03.jpg
こんな感じになるんですね^^
もっとたくさんドロップしたいものですが。。。なかなか@_@:


ちなみに他にもドロップがw

ドロ01

ミストアーマーのみ^^;
レッドワイバーンはウチの中ではメイポ内最もドロップ率のひどいケチなモンスターですw





そして今日はまず^^







INしたら。。。アバタが切れましたorz

アバ切れ01
お気に入りだった服が切れると結構残念ですね^。^;








しかし

訳あってポイントを足しておいたのでbbb
今回は今までのアバタを変えて、新しい服にしてみました^v^ノ

アバ01
いつもの上下のアバタより100ポイントほど安くすみました$∀$v

実はエルのアバタは半年変わらずだったので^^;
変えるのは若干の抵抗がありましたw






さて、タイトルにも書いたようにbbb
日頃少しずつ%をためてたおかげで♪

ついに!

L123.jpg
レベルアップ!!

ブログを書き始めてから初のレベルアップです★v★bb

ブレストのスキルレベルも10になって一応MAXになりましたv

これからはアバタも新しく変えたことだしbbb
メインのINも少しずつ上げていきたいと思います☆





と今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

おまけSS

おまけ01
放置してる間に墓ドロしたみたいですw
次放置するときは安全なところでしましょうね^^;




それでは、また次回~♪

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

