★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆


今回は久しぶりの さくらのエル 日記です^v^


久々のエルは装備もほとんど無く;

回復アイテムもほとんど無く;

更には操作方法すら若干忘れてたり;;

おひさしエル

もはや過去のメインキャラの風格は無かったり ´ω`; (特にタオル装備とか



それなのになぜ今更エルを使ったのか??


【まずは、プロsのレベルが上げづらくなったorz】
ぶっちゃけ他職よりはまだ上がりやすいのかもしれないけど^^;
操作に変化のない毒狩りは結構飽きてしまいやすい><
更にサクチケ切れが。。。;


【次にポイント稼ぎb】
M装備をトレドに安めで出すと即売れていくのはポイント稼ぎにはもってこい ゜∀゜b

プロsでは狩り速度が遅いし;

メルだと近接苦手だし;

ぷらむのエル と さくらのエル で少し考えた結果、スキル的に圧倒的にさくらのエルで決定bb





いざ、ホンスタ狩りへ!


と思ったけど火力がひどいことになっていたのでルディが近いということもあり

まずはホワイトチューから メイプルバゼラード を狙いにb
(もちろんそう簡単にはドロップせず;)

しかも狩ってるうちにポイントより戦士であるエルに メイプルソールロヘン を装備させたいという気持ちに変わり ´ω`y



次はもっと狩りやすいアイアンミュテから メイプルソード 狙いにb
(これまたそう簡単にはドロップせず;)


もっともっと狩りやすいエビルアイからのドロップにも変更b
(ドロップならずorz)




結局メイプル装備入手作戦は失敗という形で1日目を終え。。。


モンスターカードだけが充実

MBエビルアイ・ホワイトチュー・アイアンミュテ




ついでに ホワイトチュー と アイアンミュテ はマスター

MBホワイトチュー&アイアンミュテマスター






2日目

前日一番狩りやすかった アイアンミュテ に的をしぼりとにかく狩りまくりb

速度の丸薬がいくつも消えていき何時間もこもって狩り続けていると。。。。













見事ドロップ!!!


メイプルソード


粗悪だけどロヘンにするからいいや ´∀`y




と、いうことで早速イベントガイドsにモミジ2000枚とメイプルソードで交換♪
ちなみにこの時モミジが14009枚という恐ろしい数になってたりw

メイプルソールロヘン


ロヘンも粗悪かぃ。。。orz
まぁ火力は気にしてなかったからいいけども;



ついでにメイプル5周年エフェクトを拝見に

5周年記念w
クマ乙w






と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^

最近メイポINしてません´A`
東方ばっかでブログすらサボってます´A`
なのでもしかするとしばらくブログ更新はないかもです´A`




それでは、また次回~♪ノシシ


最近は MB と シャークラー(サメ) を行ったり来たりで狩場が定まらず。

しかも、ついにMB相手でもレベルの上がりが悪くなり、サメを相手にするとやたらとお墓ドロップorz

おいしい狩場がなくなった ´д`;;;










なので









思い切って経験値がずば抜けて高いモンスターを狩ってみることに ´ω`v





お相手はこの方  マスタースケルゴサウルス  スケルゴサウルス&マスタースケルゴサウルス(骨)

経験値 通常 : スケルゴ 5625   マスター 5937





今までMBがサクチケ有りで6500に対してこの経験値は余裕で2倍!
明らかにうまうまレベルアップ!!

しかも人気の狩場だと思っていたのにどのchも人の気配がなく。。。
いっきにレベルを上げるチャンス ゜∀゜!!
非ダメの痛い中いつもどおり毒をまきまき  ̄3 ̄~♪

これでまたレベル上げまくって目指すはLv120!
なんて思ってたのに。。。










マップが狭くて40秒以内に毒撒き終わってしまう Σ ゜д゜!!

mapリプレ



40秒からならず必要というわけではないけど、マップ全体のモンスターがHP1の状態になるには40秒は経たないと確実性が損なう。。。ような気がする @д@;

せっかく大量の経験値が入ると喜んでいたのにもう断念。。。と思ったけど


「2ch狩り」 という方法があるのを忘れてた ゜∀゜♪






普通狩りをするときは今いる自分のchでマップを周って狩りをするものだけど、
2ch狩りは今いる自分のchともう一つ別のchも使って狩りをすること。

低いレベルのころは全く使い道のない狩り方に見える、
むしろ火毒魔以外には必要ないじゃないかな?とも思える狩り方法。
(火毒魔の観点でしかしらないので断言はできないけど)


利点はマップが狭くて毒を使っても相手のHPが残っていて狩れないときに
別のchでも毒を撒き戻ってくれば初めに毒撒きをしたchのモンスターはHP1になっている。


例 : 1chで毒を撒く→2chへ

    2chで毒を撒く→1chへ(モンスターHP1)

    1chで狩りながら毒を撒く→2chへ(モンスターHP1)

    2chで狩りながら毒を撒く→1chへ(モンスターHP1)



これを繰り返すことで常にch移動した先のモンスターはHP1の状態に。

ただし、2つのchを1人で同時に使うのは普通に欲張り;
もしするとしても誰もいないことを確認。
さらに使わない他のchもがら空きで狩場の空きがあるという条件でないとトラブルが起こりそうな狩り方法。






と言う狩り方だけれど、今回は条件が合致 ゜∀゜b

どのchも人っ子一人いやしないw

マップ移動してすぐ解ったことだけれど、人気が大きいのは 「死んだ龍の巣」 ではなく 「残された龍の巣」 みたいでしたーv-;




そんな初の2ch狩りや慣れない狩場でしばらく狩っていると見事b

プロLv97

レベルアップ!


休日になるとなぜかレベルの上がりが下がるプロs;;;
結局土曜日は1しか上がらなかったorz






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

まだまだ狩場によってはレベルの上がりが良い状態b
でもそろそろ今みたいなうまうま上がりはなくなる予感が  ̄д ̄;



それでは、また次回~♪ノシシ

⇒続きを読む


やっとメイプル装備をフルコンプしました^w^b



まずは メイプルウィズダムスタッフ


結局メイプルホーンスタッフのドロップは諦めw
フリマでHPが150で一番安いものを買いました^^;

ウィズダム01

おかげでHPが1300に♪
ほんの少しの変化にも関わらずMBのお墓はついに無くなりましたbb



ちなみに妖狐狩りのドロップ結果は

アイテムorz

こんな感じで、ホリイヤばっかりorz





お次は未完だった メイプル帽子

ウィズダム02

アップグレード3次目
メイプル装備と一緒に装備すると頭上にエフェクトが ゜∀゜!




メイプル帽子劣化w

アップグレード4次目
メイプル帽子最終段階bb
レベル90まで装備できないので頑張って上げました ´∀`

しっかしエフェクトなくなるのは何か理解できん ´へ`;






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

短いw。。。というかネタがないorz
日々MB狩りのみでたまにサメ行ってお墓をもらう毎日 ´д`;

正直もうMB飽きましたさ。。。
上がりは10分で4%下がったくらいなので大して悪くはないけれど^^
マジックブースターとシールがある程度のレベルになるまでは辛抱しなくては ̄3 ̄


それでは、また次回~♪ノシシ



毎日毎日うまうまな日々を送っている ぷらむのプロs ♪♪
サクの時間になったらいつも決まって3chにIN^^

すると前日に毒を食らったモンスターが中毒から復帰はしているものの、HPは1w
まるでついさっきまで狩りをしていたかのように容量よく狩り開始♪

もちろん他の人が毒にしたのではなくプロsの毒で瀕死状態bb
下ごしらえをせずに始めから狩り狩りモード≧∀≦b
毎日うまうま状態です♪


これもすべてこのお方のおかげ *´∀`*y


マジェスティックバイキング3



マジェスティックバイキング様!


このお方のうまうまレベルは尋常じゃない@A@;

今回はあまりにもうまうますぎるのでちょっと手抜きな時給調べをしてみましたb



■調査方法■

マジックガード(MG) の10分間を単純に6倍しただけ ̄ー ̄v

そんな軽く適当な調べ方だけど、そこまで大きな誤差はないはずbb


■結果■

10分間に 70k

1時間に 70k×6(1時間=60分) =4.2m。。。!(ぇ




現在レベル85で次のレベルに必要な経験値は

経験値

1時間に1レベルアップしますw










これはうまい!!w


MGが切れるころには約16%稼いでます ゜А゜;









うますぎる゜A゜;;

D子がうまうまとかBPがうまうまとはぬかしてたけど。。。
MBの足元に及ばないうまさだった゜A゜;

きっとサメを狩れるようになったらまた更に大きなうまうまを味わうのかな。。。(´ρ¬`)ジュル

ただMBで時給4mを稼ぐにはいろいろと必要だったり^^;






まずは主力スキルである。

 ポイズンミスト

当然レベル30のMAX状態bbb

と言いたいところですが^^;
プロsのスキルレベルは28w
レベル28も30も中毒率がほんの少し変化するだけなのでこれで十分 ・w・v



次にテレポだけでは少し不安なので移動速度の強化。


現在している速度アップ装備は

タオル 移動速度+10

革靴(青) 移動速度+7

メイプルマント 移動速度+10

おまけに

速度アップの丸薬(10分間) 移動速度+10


毒狩りにはINTが通常攻撃の命中率程度があればいいのでINT強化装備は必要なし^w^v
タオル・革靴などを装備すると防御力が結構下がりますが、防御力はよほどの差がないと埋まらないものなので気にしなくても大丈夫bb



他にもデータ上だけではなく、どこに毒を撒くか、どんなルートで移動すれば良いか。
やり方次第では更に効率アップが期待できるかも^∀^v







と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

今回は毒魔について少し書いてみました@v@
まだまだ必要なスキルはいくつもあるのでそこいらを覚えたらやっぱり効率はよくなるかと ̄ω ̄v
それにある程度のスキルが揃ったらサメデビューもしてみたいです♪


ちにみに今日初めてフリマを出しました^^
相場が異常に高くなっていることに驚きましたww


同じchでも相場が場所によって1Gも違うことにはかなりビックリ;A;
結局どこよりも安く売り出すことに^v^y

もちろんお金はクスリ代が欲しいためですよ♪
M装備も100m以下で出すことにbbb
きっとお金に余裕がある人は買ってくれるはず  ̄ー ̄ニヤリ




おまけSS

トリックスター?

忍耐マップのトリックスター?を中毒にしてみました゜∀゜b

1秒間に2.5%HPが削れる毒スキル、
2.5%で2380って。。。w

40秒でHP1になるから、こいつのHP95200とかww普通にMBより高いし ̄3 ̄;




今回はやたらと文章が多い内容でごめんなさい ´д`;



それでは、また次回~♪ノシシ





 

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

