★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

今日は久しぶりの更新^∀^♪
とは言ってもたいして進展してるわけじゃないですけど^w^v




まずは「メーカー」スキルMAX♪
最大になるとこんなものまで作れるようになりますよ☆

メーカー08

スキル上げに必要なクエストで用意するアイテムがずいぶんと揃えにくいものだったけど、
Melancholyy(メル)が金の原料80個とかもってたのであっさりスキルクエ完了♪
ちなみに残念ながら砕骨刀は作れないようになってましたorz





次にモンスターカード★

MBルツボ
MBクロコファミリー
MBルイネル
MBグリュピン
MBアイスドレイク

クエストの途中だったり、モンスター結晶集めの途中だったり、お金稼ぎの途中だったりと´∀`b
なんだかモンスタカードにはずいぶんと運が向いている エルs





最後に久々の登場 ぷらむエルs

ぷらむエルLv57

近頃寝る前の10分狩りやらバイト行く前の10分狩りなど、超短時間の狩りでついにレベルアップ♪

かなり使ってなかったけど、これからはDK目指してIN率上げ予定に^∀^v
ちなみに 火毒魔のプロs はパソコンのせいか重くて毒狩りができなくなってしまいましたorz
せっかくあと少しでLv100になれたのに。。。いつか再開できるのかな?3?;







と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

最近更新の期間がずいぶんと延びるようになってきたけど。。。
それもこれも全部風邪のせい?
ついにあと一週間で一ヶ月間風邪ライフとなる予定に゜A゜;
2回も病院いって治った☆っと思ったら今度は鼻と喉に転移orz
なんだかなぁ~風邪引いてる場合じゃないのになぁ~ ̄3 ̄

そして プロs は痛手ですw
毒狩りならサクチケなしでもある程度頑張ればレベルも上げれると思ったのに。。。
まさかの処理落ちで回復間に合わずのお墓連発orz
しばらくお休み決定>ω<



それでは、また次回~♪ノシシ


久々のブログ更新です ´∀`ノ


おまけに訪問者1000HIT♪


見てくださった方ありがとございます!! (ノ≧д≦)ノ






今回は新しく追加されたスキル 「メーカー」 を少し記事にします。


メーカー01

このスキルはモンスターからドロップするアイテム、装備を自分で作ることができると言う軽くチート的?な内容のスキルみたいです ゜д゜;



具体的には



まず作りたいアイテムの種類を選び

メーカー02






種類を選んだら実際に作りたい装備を選ぶ

メーカー03




作成に必要なアイテムを必要な個数揃えれば見事アイテムゲット!!



ちなみに促進剤を使うと装備品は良品になる?みたいです☆

一部のアイテムはなんでも中級や上級になるとか ´∀`♪





実際にスキルを使ってアイテムを作成してみると。
(ここでは 「種類:モンスター」 「アイテム名:モンスター結晶」)

メーカー05モンスタークリスタルを製作しますゥwww






メーカー06
結晶21個!?を作成 ゜д゜!!






と、思いきや

メーカー07

結晶2 を1個でした ´д`;



ETC100個で結晶1つは結構面倒な気が。。。;
でもレベルの低い時期にはなかなか良いシステムだったり♪

フリマで高額な装備を買うのは低レベルには無理な話し;
ドロップ目的で狩ってもなかなか落とさない;

そんな時モンスターを狩りまくって結晶を作って残りの必要なアイテムを手に入れれば装備ゲットbb

さらに高レベルの人からしたら。。。良い事づくしで書くの面倒なくらいに d´∀`♪







と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

最近メイポのINが一気に下がってます ´д`;
リアルの忙しさが恐ろしかったりorz

それでもメイポの今後の予定☆
レベル上げは。。。今はいいかなーv-
メーカー使って小遣い稼ぎーv-
少しずつエルの装備を整えるのが目標ーv-



それでは、また次回~♪ノシッシ

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

