★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

前回の記事でも予定した通り、

今回は ぷらむエル の2次転職とその他いろいろを書きます^v^ノ



と、いうことでいきなり

2次転職ぷらむ

今度こそ2次転職のスピアマンになりましたbbb

戦士は火力が高いので比較的に狩りはしやすいですv
命中率も高くすれば自分よりレベルの高いモンスターも狩ることもできるし^w^b


と、これで2次転職の話はおしまいvv




今日は戦士の育て方について要望があったので^^
ウチの育て方ですが、要望にお答えしたいと思います。


まずは ぷらむエル のステータス

ステータス01

強化は

タオルのDEX+10のチキン貼り
パンプキンスピア攻撃力60

の2つです。。。正直弱いですね^^;


ぷらむエル のステ振りは基本的にレベルが1上がるたびに

STRに4ポイントDEXに1ポイントを振りながら育てています。




戦士は命中がないと攻撃が当たりませんが、

命中のためにSP(ステータスポイント)をDEXばかり振るとその分STRに振れず攻撃力が減ってしまいます^^;

なので 命中率 が直接上がる装備を主に装備すればDEXに振るより効率よく命中率を上げることが可能ですbb

命中率を上げる際に高い値の装備は

焼き栗屋帽(青) や オウルアイなどの顔装備  

焼き栗屋帽(青)はレベル20から装備できる頭装備です。
最大で命中+9までありますv


オウルアイなどの顔装備はレベル25から装備できます。
基本命中率は0~2ですが、強化品なら高くて命中13~15以上などもありますv



ただし、武器自体に命中率がついた装備もあります。

代表的なものは メイプル装備 ですv
この類は 命中率+30 などと反則なみに命中率が高いです^^;;
その代わりに簡単には手に入らないですけどね;

ですが、他にも少なからず命中率が上がる装備もいくつかありますbb



結果、SPの振り方は STR中心 に DEX は最大でも70くらいでいいと思います^^;

これはウチのやり方なので;
もっと良い育て方もありますしv攻略サイトを見ながら育てる方法もありますからbb

更に詳しい内容や実際に自分がどう育てていくかも書きたいのですが^^;
これ以上は長くなるのでww今回はこのくらいにしときます@v@;







さて、話はかわりますが。


2次転職をしたあとは せーらs とカード集めをしてきました^^v

アクアリウムに行ったり

ルディブリアムに行ったり

台湾に行ったりと^^;

とにかくいろいろな所へ旅をしてきましたvvv

ぷらむ狩01


旅の途中で せーらs がドロップしたアイテムをたくさんくれたり。

アイテム01


ぷらむサーバーに来てからホントいろんな人にお世話になってます^^;;;

みなさんありがとうございます<(_ _)>ペコペコ;






と、今回はこんな感じのメイポライフでした^v^ノ

どうも最近まとまりが少ない記事になってますけど^^;;
書きたいことがあまりにもたくさんあって困惑中ですww





おまけSS

MB021a.jpg

やっとモンスターブックのレベルが2になりました^^b


MB020.jpg

ホワイトチューのカードを手にいれるとこんな効果がでました^^v



それでは、また次回♪
(結局この終わり方が一番しっくりくるのでwパクリですけどこれで使ってく予定です^^;;;)



コメント

カード集めの旅は楽しかったですね♪
お世話になりました><!!
そして、2次おめ!!!!!
エルsがあまりにレベあがるの早くて、いいそびれていた・・・orz
そうそう、名前、ギル名は出しちゃって大丈夫ですよ☆

せーらs:
楽しかったですね^w^v結構すぐドロップしてくれたりもあったしbb
こちらこそレベル上げお世話になりましたm><m

ありがとうございます!!
レベル上げは土日だけですね^^;
平日はサク時間もやろうかなぁなんて思ってましけど;;;
やっぱり早く寝て朝頑張って起きるようにしてますw

出しちゃっていんですか?wでわ修正なしで書きたいと思います・w・ノ

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

400番GET!!!d(o⌒∇⌒o)b

ちーが戦士を作ったのは もちσ(・_・)ワタシが作ったからで・・・
同じID内で同じ職の物を育て、σ(・_・)ワタシの強化品を使おう・・・というコンタンか?!
メルcの↑を参考に色々フリマを物色・・・
・・・予算がないのでぼちぼち育てていきます;;

ゅぃちゅぁんs:

キリバン400おめでとう!!ノ(>д<)ノ
更に自己申告感謝です=☆

同じIDで装備共有って後の方が有利っぽいですねー^w^;
レベル120想定しないのならDEXは高すぎずお好みに上げてもいいかもですよ♪

ウチの桜のエルは素DEX50で強化いれて120なんてお金かかることしましたけどwww


ちなみに一番楽な戦士はDKですbbb
装備・ステータス・スキル・お金
すべてにおいて他の戦士より楽チンです♪
命中率も武器に15とか30とか着いてるのでw

たぶん一番厳しいのはナイトです><;;;
大赤字だし、スキルも近距離だし、武器にもお金がかかるぅ・・・・(´д`);;;


ちなみにクルセは狩りのお金なら他の戦士より節約になりますよbbb
凍らせていればノーダメージ♪
あとは狩りの仕方でもっとお金節約bb


戦士で狩る場合は一発で狩れる敵を大量に狩る方がレベル上げの効率UPだと思います^w^v
当たれば火力は高いはずなのでb


これからも書くことまとまってきたら記事にしていきますね≧∀≦ノノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atermbl.blog5.fc2.com/tb.php/20-27788204

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

