★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

今週から始まったメイプル5周年記念イベントをいろいろ進めてみました^∀^b


まずは メイプルイヤリング

メイプルイヤリング

アップグレードを2回するとこんな感じになります。
魔法使い以外の職には必要ない装備ですね^v^b



お次は メイプルマント

メイプルマント

エリニア
  ↓
オルビス
  ↓
エルナス

と移動しながらアップグレード。
今度は魔法使いにはほとんど必要ない装備です^v^;


他にも メイプル帽子 などもありますけど、まだ最終段階ではないので完成したら載せてみます。






ここからが本題ですが、


ついに プロs 毒狩りできるようになりましたヽ´∀`ノ


そのお陰でもうこんなモンスターを狩れるようにbb

マジェスティックバイキング

マジェスティックバイキング(MB)です^v^

レベル77から狩りはじめた頃はまだまだお墓の連続TAT
それでも10分あれば余裕で元をとれたりbb
というかプラス ゜∀゜y

現在レベル80でポイズンミストの使いかたも多少慣れてきたせいか、狩場はもうここしか考えられなかったり♪



ついでにこんなヤツにも挑んでみましたbb

Gファントムウィッチ スミスみたいな死に方w弾けるしw

Gファントムウィッチ(GF?)

コヤツはMBを超える経験値をもってはいるけど。。。
攻撃範囲が広くダメージもけっこう大きい@A@;
さらに一番厄介なのはショップ移動の価値がないところ、狩場としては却下の方向に ̄3 ̄;


こんな経験値の高いモンスターをレベル70代からソロで狩れるのは火魔だけなんじゃないかなぁ~なんて思いたくもなるけど。



それでも、安全かつ火アロとスローだけでも狩れるブレイブパイレーツ(BP)はやっぱり魅力的だったり♪
さすがに4連続お墓くらったときはBPに速攻で逃げてきたさ≧へ≦;;;
マップにも慣れてきたので効率もそこまで悪くないしbb


あんなにD子うまうまなんて言ってたけど、







もうD子とは遊んであげないよ ゜∀゜b







しかもBPはメイプル装備ドロップbb

メイプルストームナックル

実は2個めだったり´ω`b
正直まったくいらないので希望する人に売ったり、メイプルホーンスタッフと交換してくれる人 募集中! ですw






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

妖狐たくさん狩ってもホンスタまったくドロップしないよTAT
ギルド連合のチャット見てるとみんなぼろぼろドロップしてるみたいだけどorz
今の狩場は火力よりHPの方がずっと大事なのでウィズダムが欲しいぃぃぃ m´д`m



それでは、また次回~♪ノシシ


スポンサーサイト

コメント

Mイヤは魔には必須ですね(≧∇≦)b
マントは、倉庫キャラたちのためにやっておこう☆
情報ありがとうございます♪
火毒魔・・・追い抜かれたーーー(゚゚ノ)ノ!!!
そのうちBPとMBいってみますね-(^ー'*)b

せーらs

Mイヤ必須ですbb
マントなんですけど。。。

INTが命中率程度しか必要ない毒狩り。
毒撒いて逃げ回る火魔にとっては移動速度が意外に重要でしたw^^;

実際今ぷらむエルの装備を借りて移動速度137までしてみたのですが@v@
MBでは効率UPですbb
大砲避けられるほどのジャンプ力があったらもっとやりやすいのですが。。;

なのでマントはお好みで必要な装備だと判明w
是非ともBPいってみてください☆
Lv75あれば十分大丈夫です♪
毒は補助魔法みたいな使い方で´∀`v

ホンスタ

3つドロしましたょ^^
(¬д¬。) ジーーーッ
あっ でもね・・・2つ闇っちゃいましたので
あ~~~~げ~~~~~なぃwwww

まだまだ期間はあるのでドロしたら交換しましょw

ゅぃちゅぁんs

3つ・・・羨ましいなぁ≧д≦;;
しかも闇・・・
わたしゃ強化なんてしませんぜ ̄д ̄b
必要なのはHP150のみw
INTも魔力もいらないのですb

そしてサーバの違いという大きな敵によって交換の夢はもろくも崩れ去るのでした。。。orz

(ノ∀`)ペチョンッ

そうだってね。。。
『さくらには魔いないから サーバー違うよ?!』ってちぃに聞いて がっかり;;
あれから もう1本出て計4本www
@はちぃのためにM槍もがんばった!!
まだまだ 今月は狙いますよぉ~~~~~ww

欲しい物あったら言ってw
がんばってドロしてみるから^^
( ̄0 ̄;アッ サーバー違うんだった・・・(オイ

ゅぃちゅぁんs

またドロップしたんでですかw?v?
羨ましいですなぁ´д`;;
M槍ドロップするといいですねぇ♪

ホンスタは諦めましたwてかM武器ドロ目的自体がめんどぉ ̄∀ ̄~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atermbl.blog5.fc2.com/tb.php/44-8a2b5059

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

