★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

最近は MB と シャークラー(サメ) を行ったり来たりで狩場が定まらず。

しかも、ついにMB相手でもレベルの上がりが悪くなり、サメを相手にするとやたらとお墓ドロップorz

おいしい狩場がなくなった ´д`;;;










なので









思い切って経験値がずば抜けて高いモンスターを狩ってみることに ´ω`v





お相手はこの方  マスタースケルゴサウルス  スケルゴサウルス&マスタースケルゴサウルス(骨)

経験値 通常 : スケルゴ 5625   マスター 5937





今までMBがサクチケ有りで6500に対してこの経験値は余裕で2倍!
明らかにうまうまレベルアップ!!

しかも人気の狩場だと思っていたのにどのchも人の気配がなく。。。
いっきにレベルを上げるチャンス ゜∀゜!!
非ダメの痛い中いつもどおり毒をまきまき  ̄3 ̄~♪

これでまたレベル上げまくって目指すはLv120!
なんて思ってたのに。。。










マップが狭くて40秒以内に毒撒き終わってしまう Σ ゜д゜!!

mapリプレ



40秒からならず必要というわけではないけど、マップ全体のモンスターがHP1の状態になるには40秒は経たないと確実性が損なう。。。ような気がする @д@;

せっかく大量の経験値が入ると喜んでいたのにもう断念。。。と思ったけど


「2ch狩り」 という方法があるのを忘れてた ゜∀゜♪






普通狩りをするときは今いる自分のchでマップを周って狩りをするものだけど、
2ch狩りは今いる自分のchともう一つ別のchも使って狩りをすること。

低いレベルのころは全く使い道のない狩り方に見える、
むしろ火毒魔以外には必要ないじゃないかな?とも思える狩り方法。
(火毒魔の観点でしかしらないので断言はできないけど)


利点はマップが狭くて毒を使っても相手のHPが残っていて狩れないときに
別のchでも毒を撒き戻ってくれば初めに毒撒きをしたchのモンスターはHP1になっている。


例 : 1chで毒を撒く→2chへ

    2chで毒を撒く→1chへ(モンスターHP1)

    1chで狩りながら毒を撒く→2chへ(モンスターHP1)

    2chで狩りながら毒を撒く→1chへ(モンスターHP1)



これを繰り返すことで常にch移動した先のモンスターはHP1の状態に。

ただし、2つのchを1人で同時に使うのは普通に欲張り;
もしするとしても誰もいないことを確認。
さらに使わない他のchもがら空きで狩場の空きがあるという条件でないとトラブルが起こりそうな狩り方法。






と言う狩り方だけれど、今回は条件が合致 ゜∀゜b

どのchも人っ子一人いやしないw

マップ移動してすぐ解ったことだけれど、人気が大きいのは 「死んだ龍の巣」 ではなく 「残された龍の巣」 みたいでしたーv-;




そんな初の2ch狩りや慣れない狩場でしばらく狩っていると見事b

プロLv97

レベルアップ!


休日になるとなぜかレベルの上がりが下がるプロs;;;
結局土曜日は1しか上がらなかったorz






と、今回のメイポライフはこんな感じでした^v^

まだまだ狩場によってはレベルの上がりが良い状態b
でもそろそろ今みたいなうまうま上がりはなくなる予感が  ̄д ̄;



それでは、また次回~♪ノシシ






おまけ記事


「メイプルホーンスタッフ」 ゲット!!

メイプルホーンスタッフ01

メイプルホーンスタッフ02

トレードで600pで即完売bb




今週のモンスターブック

MBマジェスティックバイキング


MBスーパースライムカード

スーパースライムはモミジ1500枚で交換bb

コメント

骨デビューおめでとうございます(≧∇≦)
残龍は人いるけど、死龍はね@@;
このまま4次まで一直線????
ホンスタもおめ~♪
このままだと、雪と一緒の4次になるのかな@@?
属性クエ、一緒にできたらいいなぁ~( *艸`)

せーらs

骨はお墓ドロップ率なかなか高いです^^;
4次はまだまだなれませんよ><;
雪sもうすぐ4次頑張ってください´∀`y
属性クエ??
機会があったらできるといいです^v^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atermbl.blog5.fc2.com/tb.php/47-ad356921

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

