★歩くような速さでメイポライフ★

ゆっくりマイペースなメイポ日記です☆

今日は久しぶりにINだけではなくプレイしてきました^^
最近は学校の研究室のつま~らない話を聞きにいったりw-3-;
バイトしたり就職活動したりで、なかなかゲームをする余裕がない感じでした^w^;;





今回はまずINすると、ギル員のティムさんがいらっしゃいました☆
居場所を聞いてみるとルディにいるとのこと^v^ノ



そして少し話しをしているとクロノスの歯車クエをやっているようでbbb



一緒に集めることに@v@v

pt7.jpg

ブログ初登場の ティムさん ですbb

ということで、ここでほんの少しティムさんとの出会い話を^v^ノ

実はティムさん、今はハーミットのメルがまだLv10代のころにタイの ケロピョン様 を狩ってるときに一緒のマップで狩った頃からの友達です☆v☆b
ウチがギル員以外の人と狩りをするのは滅多にないのでw
狩りが終わったときにギルドの勧誘をして現在も「ももぃちご」で一緒にいる仲間なのです★=


ちなみにクロノスの歯車集めは無事クエスト完了しました^v^b
結構早いペースで集められてよかったぁ♪


このあと町に戻ってからティムさんは落ちることに><;
久しぶりに遊んで楽しかったですよvv
またクエストやら狩りしましょうね^w^ノシ





そしてティムさんが落ちたあとはメインのエルで少し%を溜めることにbbb
ついでにブログネタ探ししてました^^


エルでINするとギル員の 魔s が★v★b
ウチが一瞬落ちてる間にINしたのですねv


どうやら新機能のモンスターブックのカードをドロップしたようですbbb
ウチは未だドロップないですが^^;
今回のパッチは結構いろいろと新しい機能が追加されましたね。

スキルのマクロ機能やモンスターブックなんて完全に新機能です♪
なかなか楽しめる感じの機能なのでIN回数増やしていきたいですな<(´∀`)>




ということで早速新しく追加された機能のスキルマクロを作ってみましたv

新機能

このマクロ機能は補助スキルを多く使う職にはかなり嬉しいですね^^
パラではそこまで重宝できるほどでないのが残念ですがw
キー設定の空きができるのは役に立ちますbb





次に、エルでINしたときによく狩りにいくトリプルプラテスで%上げを^w^b

狩1

レベル上げメインにしないと結構楽しいときもあるんですよ♪
結局1%しか上げなかったし^^;





と今回のメイポライフはこんな感じでした^v^ノ

ずいぶんまとまりのない記事になってしまいましたけどw
この前一気にレベル上げたせいか、レベルUPに執着がなくなってきたかも^^;

ももいちごoは当分レベル50で止めておいてモンカニをやろうかなと検討中@v@ノ



最後にvv

訪問200HITありがとーーーーございます!!

この前の記事で100HITを言ったばっかなのに^^;
嬉しい限りです☆
これからも更新していきますbbb



それでは、また次回~♪



昨日はギル員の人とお話したり狩したりbbb
久々に楽しくゲームできました^v^




しかし、まずは。。。




ももいちごoの整形と。
髪型の失敗の話しからです^^;



今までデフォルトでやってきましたが、ついに整形&髪型変更をしました^^


整形はオルビスで顔16に(゜w゜)v
490pでチケット買いましたb

整形01
SSはルディになってますけど^^;
なかなかキリっとした目になりました(`w´)b



次にルディブリアムで髪型を「クール」にしようと
これまた490pでチケット購入b


ルディに着いて美容院にいくと。。。


変更できない;;;
チケット買ったのにどうして???と思いながらアイテム欄をよーく見てみると、






。。。オルビスのチケット。。。;


やってしまいました lllorz

ルディのチケットを買うつもりがオルビスのチケットを間違って買ってしまいました;;
結構490pって高いし;;;


その時ちょうどINしていた もぇたs にこの大失敗を話すと。


もぇた:オルビスのチケットでしょ?
     じゃあ もぇた と同じ髪型にしなよw


といわれたのでw
同じ髪型にしました^v^b

またpを足すときがあったら、そのときまた髪型変えたいとます;;;






さて、そんなことがありながらも昨日は楽しい一日でした♪



まずは昼間にINしたときに、



ギル員の ちぃc がいて、少しあとに

ブログ初登場の RHホシノユメs!

が来たのでbbb
3人で狩りをしようとマガティアに集まりました☆



まぁ実際ホシノユメsが用事があったので^^
狩りはせず少し話してから落ちてしまったのですがw

集合01


このSSを撮ってからウチも落ちました^^;




次にINしたのは夜です★


夜には もぇたs と ホシノユメs と一緒に狩りをしました^w^vv


まずは、髪型がおそろいになった もぇたs と顔合わせb

集合02

ところどころかぶってますww
しばらくはダンゴ仲間です☆v☆ノ



それから ホシノユメs がINしてくれたのでb
3人でゾンビルーパンの森で狩り狩り^^


レベルは上がらなかったけど^^;
もぇたs は60%くらいにbb
ウチは45%までたまりましたbbb


集合03
もぇたs 希望のSSですww


3人で表情つきのSSが撮れなかったので。。。

集合04
ホシノユメs はご立腹でした^^w


やはり一人で遊ぶより友達やギル員と一緒に遊ぶと楽しいですね☆ミ
みなさんサブのレベルが近いので狩りもしやすいだろうし^^vv





と今回はこんなかんじのメイポライフでした^v^ノ

この調子でいつか初のギルクエとかやってみたいです♪




おまけSS
チートめ!w
チート発見しました!!

なにやらマップ入った瞬間からスタンプの断末魔と赤デンセンの悲痛な叫び声が。。。
しかもミスの勢いがすんごいですなw

バンされちゃいますよーにwwヽ(´A`)ノ



それではまた次回~♪

oエルさんo

Author:oエルさんo
■■■■■■■■■■■■
 
■桜サーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日18:00~21:00

 メルシエル (♀)Lv16
 職業:ファイター

 まふぃんs (♀)Lv20
 職業:インファイター

●長期休暇中の方々●

 Melancholyy (♀)Lv73
 職業:ハーミット

 oエルさんo (♂)Lv123
 職業:パラディン



■ぷらむサーバで稼動中■

 主なIN時間 :
 平日10:00~14:00

 prominence (♂)Lv75
 職業:メイジ(火・毒)

 oぷらむエルo (♂)Lv56
 職業:スピアマン

■■■■■■■■■■■■

この人とブロともになる

